白玉そうこ

積みゲーや布山から目を背けてる人の雑記ブログ。

白玉そうこ

MENU

【ネタバレ注意】ゼロの日常(ティータイム)第1話の感想【サンデー2018年24号】

f:id:otukimiunagi:20180510000614j:plain

赤井派だけど安室も好きな白玉です。
今週のサンデー売り切れでヤバいそうですね。
サンデー売り切れ入荷未定と聞くと純黒の悪夢のサンデーS事件を思い出して戦慄します。

私は運良く普通に買えたので読みました。


ゼロの日常…ヤバい!!

本編もヤバいけど、そっちに関しては何がヤバいって赤井の思考だよ!沖矢昴は何だったんだよ…純黒の悪夢かよ…描き下ろしピンナップと間違ってるんじゃないの…
ということで本編に関しては次の話を読むまで真意が分からないので、ゼロの日常(ティータイム)についての感想を書こうと思います。

また、まとめに軽くシークレットアーカイブスの感想書いてますので、購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

注意!

映画の感想のごとくガンガンネタバレしているので、未読の方は先に週刊少年サンデー 2018年24号(2018年5月9日発売) [雑誌]を読むことをオススメします。

ゼロの日常の感想

冒頭カラー

多分シャワー後だと思うんですが、あの…服は?

パンイチもしくはタオル一枚というフルスロットルで攻めてくる安室さん。

まさか寝るとき服着てない…ということは無いと思いたいので、きっとルームウェアはあの白いやつでしょう。

f:id:otukimiunagi:20180510000547j:plain


どうでもいいんですが、あの格好でヤカンから熱々のお湯を注いだら、ハネたとき大変なことになりません?完璧人間はそんなことならないと言いたいのか?
そして湯のみではなくマグカップという点が可愛い。

住んでいるのは「MAISON MOKUBA」沖矢の住んでいた木馬荘とは関係あるのでしょうか?あっちは燃えてしまった&建て替えしたにしては早すぎる
あと鞄がデカいのが、想像通りというかなんと言うか。

 ちなみにLINEの安室に聞いてみると、最近引っ越して来たそうなのであくまでも安室透の部屋のようです。一応バーボンでも使っていますが、バーボンとしての活動期間を考える限り他にもセーフハウスがありそう。

本編


ポアロ出勤


6時すぎに来て梓さんが来るまでに完璧に整えておくっていうイケメンっぷりよ。そりゃ29歳アルバイト(よく欠勤する)でも許されますわ。
しかし、ポアロの開店時間は何時なんでしょうか?10時すぎの時点ではお客さん入っていますが、注文しているのはモーニングではなくハムサンド(多分)。

忍び寄る影だったらコナンに疑われているところです。

私的にはポアロの開店は10時よりも前、もしくは安室さんのハムサンドが客の間で有名なので食べに来たの2択だと思いますが、ミストレ前のようなのでハムサンド…どうなんだろう。なんか普通にバター塗ってるように見えるし


勤務中も自分が早く来たことを悟らせない&みんなが快適に過ごせるようさり気なくフォローを入れてるし、赤井絡みの短気さやゼロの執行人時が嘘のよう…。
あとまかない時間の「朝ごはん食べ過ぎちゃって」の顔がめちゃくちゃ可愛い。そして朝ごはん食べてた…?
梓さんに見た目から朝はパン派では?と言われていますが、子供時代ならキレてたところですね。いや、いじめられたわけじゃないから不機嫌になる程度か?どちらにせよ笑って流せる辺り大人になったなと…しみじみ感じます。(ただし、それを知ったのは2週間前)

 

帰宅


夜はミストレに備えて銃の手入れ。噂の和室は机、ギター、ローベッドしかない!!
何もない部屋というのは何となく分かっていましたが、和室は意外でした。

ベッドは最初マットレスに布団かと思いましたが、ギターを立て掛けて自身も寄っかかってる辺りローベッドかと。
間取りはよく分からないものの、隣に見えるフローリングが台所だとするなら1Kかな?そして2階or3階に住んでいて、駐車場は別で借りてる様子
ラストは赤井秀一への思いを胸にミストレへ続く感じに終わります。ここでも赤井…
「お前のことを忘れられたら」と言っていますが、残念なことにまだまだ忘れられないんだよなあ…

まとめ


次号も掲載されるようですが、予告では料理上手な安室の朝の日常と書いているので、別にミストレ安室視点ではないみたいです。

サンデーが売り切れで買えなかった!でも読みたい!という人はKindle版をオススメします。


場所を取らずに残せるので私もKindleで買おうかな…
コナン部分だけファイリングしてはいるんですけど嵩張ってしょうがない。
単行本まで待てば?とも言われますが加筆修正の確認とかしたいんですよね…。

本編は28号から再開になりますが、ゼロの日常が気になるので早く来週にならないかなと心待ちにしてます。

 

7日に発売したシークレットアーカイブスも中々盛りだくさんな内容で、ゼロの執行人に関しても詳しく載っている&絵コンテやらインタビューやら見どころ満載。

映画のあのセリフやあのシーンは先生考案だったのかと思うともう何も言えません。

メインはもちろん安室に関してですが、切っても切れないのか赤井との関係についても先生へのインタビューの中にあったりします。

また、純黒の悪夢の時の描き下ろしピンナップ祭りで前作のシークレットアーカイブスに入らなかった分はこちらに掲載されているので、アニメイラストコレクションはほとんど赤井(沖矢)&コナン&安室のイラストです。

純黒の悪夢の時に買い逃した方は、チェックしてみてください。私はPASH!の温泉イラストを逃して後悔していたので嬉しかったです。

ただ、2018/05/09現在では、早くも定価越えしちゃってますね…。

5月21日に重版が出来次第、再販が始まるようです!Amazonの入荷予定は28日

 

今後の様子次第ではシークレットアーカイブスについての感想も書くかもしれませんが、とりあえずは保留ということで本誌をもう一周してきます!