白玉そうこ

積みゲーや布山から目を背けてる人の雑記ブログ。

白玉そうこ

MENU

【ネタバレ注意】ゼロの日常(ティータイム)第4話の感想【サンデー2018年27号】

f:id:otukimiunagi:20180531094942j:plain

駿河屋ショック!白玉です。

とうとう赤井&安室ねんどろいど発売しましたね。そして話題になった駿河屋キャンセル事件。私も駿河屋滑り込み組だったのでもれなくキャンセルメールが来ました。

その後、確保出来たから6月1日以降に準備出来次第発送しますメールが来ましたが油断はできない…ねんどろいどが無事届いたらまとめて記事にしようと思っています。

それまでは赤井ねんどろいどと待ちぼうけ(こっちは発送通知が来た)

 

今週のサンデーはゼロの日常第4話!梓さんと買い出しです!あと犯沢さんが出張掲載されていて、こちらにも安室の姿が…

 

前回の感想はこちら↓

www.siratamasouko.com


 

 

注意!

今回もガンガンネタバレしているので、未読の方は先に週刊少年サンデー 2018年27号(2018年5月30日発売) [雑誌]を読むことをオススメします。

 

 

ゼロの日常感想

先週の予想は外れて普通に買い出しでした。先生考案のネタとはいえ映画版は映画版なのか

買い出しの先はコストコ…ではなく業務用スーパーのようです。 スーパーで見切り品の食パンを買うよりはしっくりくる光景ですね

 

さり気なくセロリを手に取っている安室さんと梓さんの日常会話。

 

なにこれすごく平和!!

 

ゲス顔でRX-7をかっ飛ばしていた人と同じ人物とは思えないし、赤井が絡まない限り年相応大人なんだなと考えさせられます。

しかしページをめくるといつも通り?の梓さんが、レジに並ぼうとする安室を止めて推理ショー。

ここで買い忘れに気づいて、売り場に戻るのですが表情がコロコロ変わる点も含めてもう全部が可愛い!でも個人的には激アツのところの2人が一番可愛いと思ってます。

 

常連の刑事に人気というカラスミパスタのカラスミを巡っておばちゃんとバトル。

安室さん登場でイケメンパワーに屈する…わけもなく(おばちゃん強い)いつもの洞察力で新人店員さんを誘導してカラスミをゲットします。

新人店員さんに耳打ちする形で教えた結果、店員さん(男)が頬を染めていたので、おばちゃんが安室の女になるかと思いきやまさかの安室の男が誕生した…?と思うも普通に指摘されて忘れてた恥ずかしいの顔ですね。

 

最後は、おばちゃんもポアロに来るようになるので、こうやってポアロの常連は増えるのかと謎が解けた感じです。

後ろにいる客はみんな刑事さんかな?安室はどんな心境で接客してるんだと思いましたが赤井でない限り、別に何も感じないでしょう。風見だったら後で怒られるかもしれないけど

ついでにこんな喫茶店で事件が起きたなんて本当に米花町は恐ろしい場所だと考えてしまったのは私だけだろうか…

 

まとめ

梓さんはこちらでも通常営業で可愛い。

犯沢さんのほうは詳しく書きませんが、ラジオ体操に参加しているメンツが濃い。

一瞬、沖矢?と思うも新出先生でした。コナンもいないのはサンデーSの話と連動しているとか何でしょうか?確認していないので分かりません

安室と風見も参加しているからには犯罪なんかに屈しないぞの運動(ラジオ体操)をしているんだろうと思うと…すごく見たい、絶対キビキビしてる。そしてさり気なく出てくる降谷はんこよ

 

次号は強さの秘訣が見られる日常!強さというとボクシングなのか全てまとめた身体能力なのかが気になります。コナン本編も戻ってくるので楽しみ!

 

サンデー読みたいけど買いに行くのはめんどくさいという人はkindle版もあります。

しかし今週は安室ポストカードの付録つき号なので、そちらが欲しい場合は通常の雑誌での購入が必要になります。