白玉そうこ

積みゲーや布山から目を背けてる人の雑記ブログ。

白玉そうこ

MENU

安室透ねんどろいどの二次再販開始したよ!(6月12日更新)

f:id:otukimiunagi:20180531131607j:plain

ねんどろいどが届くまで記事は書かないといったがあれは噓だ。白玉です。

なぜかと言うと、安室を含めた各コナンねんどろいどが再販決定したから!

→(6月5日追記)現在は、再販分も完売しています。再再販を検討中らしいのでそちらの情報が出たら再度更新します。(6月12日)二次再販スタートしたので情報書き換えました!今回は受注生産なので期間内であれば購入できます!

 

二次再販まとめ

 

 

とうとう二次再販が始まりました!今回の発送は1月ですが、受注生産なので予約期間内である2018年07月11日(水) 21:00までであれば売り切れず購入できます。

今回も再販場所をざっくり見てみたところ、予約開始しているのはグッスマ公式サイト・Amazon・あみあみ・キャラアニと変わらず。とらのあなは今回はまだ動きがありません(サイトリニューアルしたので見逃してる…?)
あみあみは今回受注生産なのもあってかAmazon店・楽天店・Yahoo店でも取り扱ってます。

 

価格比較

店舗 価格 送料 合計
GOODSMILE ONLINE SHOP 5000円 540円 5540円
キャラアニ.com 4000円 500円 4500円
あみあみ 4150円 500円 4650円
Amazon 4840円 500円 5340円

 

前回同様キャラアニは20%OFFなので一番安いですね、ちなみに店舗特典付きの方は5000円のようです。

あみあみは150円高いとはいえ公式サイトだけではなくAmazon・楽天・Yahooと各市場に店舗があるので、ポイントがある場合使えるのが強み。私は大抵楽天店で買ってる

グッスマ公式サイトは安心と信頼が買えると思うと安いのかも。特典のセリフプレートついてるし

 

うちには無事に届いたねんどろがいるので追加購入は考えていませんが、グッスマが出したねんどーるが気になっています…。

若干内容が離れるので別記事にする予定ですが、オビツボディと比較してみたりする予定なので気になる方はそちらもどうぞ。→記事の公開しました。

www.siratamasouko.com

 

駿河屋ショックと前回再販時の記事

発送は11月。キャンセルなどで買えなかった人はもちろん、ゼロの執行人で安室にハマった人はねんどろいどを予約する権利がもうない状態だったので嬉しいですね。

現状予約が再開されている所は、グッスマ公式サイト・Amazon・あみあみ・キャラアニかな?あみあみが予約再開しているということは近いうちに楽天などでも予約出来そうです。

最安値はキャラアニのようですが、再販発表から1時間経った今でも繋がらない状態。恐ろしい

完売しているともチラッと見かけたので、そうすると現状の最安値は17%OFFのあみあみになります。とらのあなも同価格ですが送料があみあみの方が安い

時間が時間なので、完売になっていてもこまめに覗いていれば補充されそうな気もしますが5月31日14:00現在、公式サイトは売り切れと予約中を彷徨い、あみあみは予約停止中、キャラアニはサイトメンテナンスに入りました。

 

ただ、駿河屋ショックがあったのでグッスマ公式サイトで買う人多そうですよね。

あのキャンセル騒動があったから再販希望を送る人が増えて今回の最速再販と考えると良かったんだか悪かったんだかという感じではありますが。

 

駿河屋キャンセルメール事件について触れておくと、私の場合は普段はあみあみで予約しているのに今回は引っ越し等々のドタバタで気づいたら予約終了。

残っている選択肢が駿河屋しかなかったという理由で予約→29日の夜に例のキャンセルメールが来たというわけです。

正直メールが来た時ショックは受けたし、予約ページが復活していたので一応問い合わせは送りました。それと同時にこんな時間まで頑張っているということは相当てんてこ舞いしてる&予約遅かったからはねられてもしょうがないかなと思いつつ…事件収束で今に至ります。

過去に1週間で再販したねんどろいどがあったので様子を見ていたら、確保メールが来たので良かったとは思っていますが、まだ発送前なので油断はできません。

 

今回のことで学んだのは、欲しいと思ったらすぐにいつもの店で予約をする!

今は赤井の髪型用に勇利のねんどろいどを買おうか悩んでますが、最安値が駿河屋だったのでさすがに二の足を踏んでます。もうAmazonでいいかな…