白玉そうこ

積みゲーや布山から目を背けてる人の雑記ブログ。

白玉そうこ

MENU

【ネタバレ注意】ゼロの日常(ティータイム)第5話の感想【サンデー2018年28号】

f:id:otukimiunagi:20180607161520j:plain

 

苗子ちゃん可愛いとしみじみ思った白玉です。

 

 

ねんどろいどの写真まとめないとなと思いつつサンデー発売&コナン連載再開!

果たして千葉くんと苗子ちゃんはどうなるのか?毎週の楽しみが増えました。工藤邸?気にしたら負けだと思う

 

今週のサンデーはゼロの日常第5話!安室のストイックな鍛錬とはいかに!あ、今週も風見は可愛い&可哀想でした

 

前回の感想はこちら↓

www.siratamasouko.com


 

 

注意!

今回もガンガンネタバレしているので、未読の方は先に週刊少年サンデー 2018年28号(2018年6月6日発売) [雑誌]を読むことをオススメします。

 

 

ゼロの日常感想

新たな聖地誕生、警視庁術科センター!

新木場にあるみたいですね。逮捕術大会(多分一般も見学可能)の見学者増えそうだ…

f:id:otukimiunagi:20180607162318p:plain

取り敢えずGoogleで確認、ストリートビュー使えばもっと近くで見れないかなと思うも木がもさもさしててどこが入口か分からず断念。

LINEで安室も言っていた通り、すごくでかい建物だというのは分かりました。800畳の畳敷き…


ゼロの日常では射撃場が登場、風見に指導する降谷さんの姿が!しかし、可愛い風見から一転して可哀想な風見よ。せめて何か一言言ってあげて

映画の時もそうでしたが、降谷さんが話を最後まで続けずに消えるのは日常茶飯事なんですね。内心まただ…とか思ってるんだろうか
風見は出れば出るほど可愛い面がポロポロと見えてくるので、年下に使われる年上っていう設定に心底納得です。

あとゼロの執行人ではすれ違いながらとかの会話が多かったので、普段から接触は最低限なのかと思いきや意外と会ってることに驚き。時間軸がよく分からないのでどのぐらいのペースかは不明ですが


肝心の安室本人の鍛錬ですが、予想以上にストイック過ぎる!そりゃ小学生をカタパルト投石機の如くぶん投げられますわ…

あれだけやっててなぜあの見た目でいられるのか不思議ですね。あと安室LINEが分かる人は是非「腹筋」を褒めてみて下さい。キーワード「鍛錬」もオススメ


そしてそして今週(?)の赤井秀一のコーナーです。

鍛錬中にもそれか!時間があると考えてるのかなレベル…そりゃ対峙したらあんなことになるわな。
あくまで見殺しにした赤井秀一が憎いのであって、死んだスコッチになぜ死んだとならないのは、潜入しているからには死が隣り合わせでやむを得ないことだと思っているからなのか親しい人の死に慣れているからなのか。


そして、毎週じわじわ出されるスコッチの本名、後はほぼ名字だけ状態になりましたね。
○○○○ヒ○ミツ…名前はヒロミツ?名字で誰かとの関係バレとかするのかな?
ついでに言うと、警察学校時代のあの顔と潜入時のあの顔どっちが本当の彼なのか…安室と同じダブルフェイスタイプなら本当の顔がクール系で潜入時は人当たりいい系とか分けてそう。赤井タイプ…ないな!


最後の犬に話しかける場面は、雨といい場所といい、ガッシュとゴフレの下りを思い出しました。4話、懐かしい

流石に安室は泣いたりせずにスマートに決めますが、孤独な男には雨と犬が似合うってやつなんでしょうか。


一応確認のために久々にガッシュ見たけど、やっぱりいいなぁ。そしてゴフレは小野大輔だった…驚いた
ガッシュはAmazonブライムビデオにあるので見ようと思えば全部見れる…ごくり。

 

まとめ

安室のストイックな鍛錬も良かったんですけど、私的今週のナンバーワンは107ページの風見笑顔からの「どうでした!?降谷さ…」→「降谷さん?」です。

 

次号はポアロで緊急任務な日常!ポアロでの緊急というと○○が足りない系しか思いつきません。

 

サンデー読みたいけど買いに行くのはめんどくさいという人はkindle版もあります。